皆様こんにちは、スタッフの松尾です。
ピーチで取り組んでいる2号館のミニ農園では、夏野菜がすくすくと育っています。キュウリに茄子に、ミニトマト、そして先日枝豆も植えてみました。お手入れをしていると、植物のエネルギー💪がこちらにも伝わってくるような気がします。是非キウイの行き帰りにご覧ください。
先日の喫茶ピーチでは、そんなミニ農園で収穫した初物キュウリをゆかり合え(このゆかりも、実はしそジュース作りで絞った葉っぱから作りました。エコですね🌱)をママレードマフィンとしそジュースと共にキウイのメンバーに振る舞っていただきました。
ピーチのメンバーは、SSTなどで学んだことの練習の場となり、緊張しつつもお席にご案内したり、飲み物のオーダーを取ったりと各々の役割に取り組まれていました。キウイのメンバーは素敵なおもてなしでのんびりタイムを過ごすことができ、お互いにとって良いお時間となりました😊
さて、7月の予定をお届けいたします。
7月はイベントが盛りだくさん📢
7月のど真ん中は、ビンゴ大会です。とはいえ、キウイのプログラムですから、ただでは終わらせません。Summerですし、BINGO!ですから😁
気になる方は、こちらもポスターをご覧ください。出欠のご記入もお忘れなく。
7/29(水)午前:クレペリン検査、午後:ヨガニドラー
集中力が必要とされる検査ですので、体調を整えてご参加ください。
午後はヨガニドラーで疲れた頭と身体をゆっくりと休めましょう。より深いリラックスのため、ブランケットやアイマスク、タオルなど、必要に応じてご持参くださいませ。
今月のアクティブの課題曲と、アロマについては追ってお知らせします。
なるべく早く、
と思ってはいます…🐢
気が向いたら、こまめにブログをチェックして頂けますと幸いです。
かたやまクリニックのHPはこちら