2026年6月26日金曜日

2026年7月の予定

皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

ピーチで取り組んでいる2号館のミニ農園では、夏野菜がすくすくと育っています。キュウリに茄子に、ミニトマト、そして先日枝豆も植えてみました。お手入れをしていると、植物のエネルギー💪がこちらにも伝わってくるような気がします。是非キウイの行き帰りにご覧ください。

先日の喫茶ピーチでは、そんなミニ農園で収穫した初物キュウリをゆかり合え(このゆかりも、実はしそジュース作りで絞った葉っぱから作りました。エコですね🌱)をママレードマフィンとしそジュースと共にキウイのメンバーに振る舞っていただきました。

ピーチのメンバーは、SSTなどで学んだことの練習の場となり、緊張しつつもお席にご案内したり、飲み物のオーダーを取ったりと各々の役割に取り組まれていました。キウイのメンバーは素敵なおもてなしでのんびりタイムを過ごすことができ、お互いにとって良いお時間となりました😊




さて、7月の予定をお届けいたします。




7月はイベントが盛りだくさん📢

7月の金曜日『納涼祭』
5月のスパイスカレーのように、1ヶ月かけて皆さんで作り上げていくスタイルのイベントです。
最初に企画、次にプレゼン、それから装飾の準備に材料の買い出し、調理などグループで協力して行います。納涼祭は初めてのイベントとなります。始まる前からスタッフもワクワクしています🎵
詳細の日程などはフロアポスターをご覧ください。7/2までに出欠の記入をお願いします。


7/15(水)『Summer BINGO!』

7月のど真ん中は、ビンゴ大会です。とはいえ、キウイのプログラムですから、ただでは終わらせません。Summerですし、BINGO!ですから😁

気になる方は、こちらもポスターをご覧ください。出欠のご記入もお忘れなく。


7/29(水)午前:クレペリン検査、午後:ヨガニドラー

集中力が必要とされる検査ですので、体調を整えてご参加ください。

午後はヨガニドラーで疲れた頭と身体をゆっくりと休めましょう。より深いリラックスのため、ブランケットやアイマスク、タオルなど、必要に応じてご持参くださいませ。



今月のアクティブの課題曲と、アロマについては追ってお知らせします。

なるべく早く、

と思ってはいます…🐢


気が向いたら、こまめにブログをチェックして頂けますと幸いです。






かたやまクリニックのHPはこちら