キウイ日記

キウイ日記

2021年12月16日木曜日

12月のイベント報告①~スイーツクッキング~

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

先日のブログで、『12月はイベント盛りだくさん』とお知らせしましたが、その第1弾が実施されましたので、ご報告です。

12月11日にスイーツクッキングが行われました。作成したのはクリスマスも間近ということで、絞ったクリームをツリーに見立てた『モンブランタルト』。抹茶を使ったグリーンと、イチゴを使ったピンクの2種類から、お一人ずつ好きな方を選んで作りました。

久しぶりの調理プログラムだったので、スタッフも気合が入りました!材料は、エクリチュールの小麦粉にサバトンのマロンペースト、ゲランドの塩などおフランス直輸入の材料を贅沢に使用。しっかりと感染対策をとりながら、にぎやかにお一人ずつご自分の食べるものを作りました。タルトの他にクッキーも作りました。てっぺんのドレンチェリーがクリスマスカラーでとっても可愛いかったです。

今回は、しっかり写真に収めましたよ!





見た目も可愛いくて◎ですが、お味は💮

皆さんぺろりと完食でした。

食べ終えた後は、「今年は○○だったね~」とかなんだか一年を振り返るようなトークが自然と始まり・・・


ストーップ!!

一年を振り返るのは、12月25日お取り寄せスイーツ&一年を振り返る会』に取っておいて下さい。今年の土曜キウイの締めくくりを、皆さんで賑やかに楽しみましょう。

事前予約は必要ございませんので、卒業生の方のご参加もお待ちしています!


かたやまクリニックのHPはこちら