キウイ日記

キウイ日記

2022年5月18日水曜日

5月の土曜は薔薇一色

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

表題にもある通り、5月(厳密には4月30日から)の土曜日は1か月を通して『Rose Fes』と銘打ち、薔薇をテーマにしたプログラムを展開中です。これまでどのようなプログラムが行われたかと言うと・・・

4月30日 映画『ローズメイカー』

5月7日 Yogaroma『Glamorous』のスプレーを使った骨盤ポーズを中心に

5月14日 Active Sports 『Rose』『Bala』の曲を使ったZUMBA 


そして、残りの2週はこのような内容が予定されています。

5月21日 アロマクラフト『Rose Jelづくり』

ローズのフローラルウォーターをベースにしたお顔用のジェルです。使う精油は、これまたイベント仕様の特別なものです!何を使うのかは参加してみてのお楽しみ。キサンタンガムという粉を使って、ジェルを作っていきます。フローラルウォーターがだんだんとジェルに変化していく様子は、理科の実験みたいでとても面白いですよ。


5月30日 Rose day

Rose Fesメインのイベントです!午前中は大塚バラ園の見学ツアー午後はキウイフロアにて『アフタヌーンティー』を楽しみます。

ちなみに先週のバラの開花状況はこのような感じです。



すでにきれいに咲いていますよね。どうか当日までこのきれいなお花が残っていますように。そしてこの写真のように良いお天気になりますように。

アフタヌーンティーのメニュー&サンプルはこちらです。







まるで高級ホテルでいただくような豪華なラインナップ!

アフタヌーンティーに欠かせない、三段トレー。もちろんこれも作りました。

スタッフ渾身の作をどうぞ味わいに来てください。

Rose dayは一日を通してのプログラムですが、午前中のみ、あるいは午後からのご参加も大歓迎です。


美しいものを愛で、おいしいものを味わって、優雅なひと時を共に過ごしましょう。



平日のメンバーさんだけでなく、卒業生のご参加もお待ちしています!

お時間ございましたら、是非キウイフロアに顔を出してください。


かたやまクリニックのHPはこちら