2022年5月6日金曜日

キウイの様子_2022年5月

皆様、こんにちは。

キウイスタッフの鈴木です。

4月30日(土)のプログラムでは、復職された方も交えて、『自分の調子が悪くなる時のサイン』について話し合いました。

リワークプログラムの中でもよく扱うテーマですし、リワークを卒業される際にも振り返ってもらうテーマではありますが、タイミングを見つけて振り返ることが必要だと感じます。
それというのも、そのサインもまた、復職後、時間がたつにつれて変化するからです。
昇進や異動、勤務場所(在宅勤務になったなど)の変化といった仕事のことはもちろん、育児や介護といった家庭での変化もあると思います。
その変化が自分に与える影響に気づき、しっかりと適応していくことが必要なのだと思います。

これは、私自身もサインに気づき、セルフケアしていくことが課題だなっと改めて思います。
誰にとっても大切なことなんでしょうね。。笑

5月のキウイは、下記のようなスケジュールです。



かたやまクリニックのHPはこちら