2022年7月13日水曜日

7月のアロマ(今月は2回!)

 皆さんこんにちは、スタッフの松尾です。

気が付いたら、6月を通り越して7月に入っていました!早速ですが、本題です。

今月のアロマ、なんと2回開催します。


7月16日(土)

『利きハーブ&マイブレンドハーブティーづくり』

ハーブティーに興味はあるけど、何を買ったらいいのか分からない、コロナ禍でお店でのテイスティングもなかなかできないし・・・、そんな皆様、ぜひご参加ください。クイズ形式での利きハーブを楽しんだ後は、ご自分だけのブレンドティーを作り、お持ち帰りいただくことが出来ます。ハーブの豆知識や、おいしいお茶の淹れ方、飲んだ後の茶葉の利用法などもお話ししたいと思います。写真にあるようなラベルも皆さんに手作りしていただきますよ。

サンプル:【OYASUMI(安眠)】、【BIHADA(美肌)】



7月30(土)

『バタフライピーで染める、ミント香る風鈴』

何年か前のアロマのプログラムではバタフライピーで色が変わるレインボーティーを作りましたが、今回は染料として使っちゃいます。同じバタフライピーの抽出液でも混ぜるものによってさまざまな色に変化していくのは理科の実験みたいでとても面白いですよ。お子様の夏の自由研究にも使えるかもしれません。夏にぴったりなさわやかなミントの香りもお楽しみください。



これから夏本番を迎え、暑さも増していくと思われます。そんな夏の昼下がり、涼しいお部屋でハーブや精油の香りに包まれながらのんびりとリラックス&リフレッシュタイムをご一緒にいかがですか?
事前申し込みは不要です。皆様のご参加、お待ちしております。


かたやまクリニックのHPはこちら