2023年4月11日火曜日

先月のアロマと今月のアロマ

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

3月末プチイベントとしてお花見ヨガを予定していたのですが、雨で見送りとなってしまいました。楽しみにしていた方ごめんなさい。でも、これから入梅までのシーズンは外で身体を動かすのはとても気持ちがいいので、どこかで外ヨガ出来たらなぁと思っている今日この頃です。

先月のアロマ、可愛いタマゴたちがたくさんできたので、写真をお届けします。




タマゴもさることながら、タマゴの巣も大好評でした。カンナ屑をしゅ~っと裂いていく時の何とも言えない気持ち良さ、裂いたひのきのクルクルした可愛いカール、そして心を落ち着かせる奥深い香り。また来年もやろうかなぁと、早くも考えています。


さて、今月のアロマのご案内です。

4/15のアロマは『ワックスバー』を作ります。キウイで作るのは2回目となりますが、今回は昨年の『ローズデー』に大塚バラ園で頂いてきたバラをドライフラワーにしたものを使います

サンプルはこちらです。こちらは前回のワックスバー作成時のサンプルです。1年以上経過しましたが、まだやさしく香るんですよ。



本当は実際の❝大塚ローズ❞を使ってサンプルを作ろうと思っていたのですが・・・発注したワックスバーの材料が待てど暮らせど届かない!10日余りが経過し、さすがにおかしいと思い、業者に確認したら、先方の手違いで発送されていなかったことが判明しました。今週半ばには納品されるとのことで、ひと安心。

ちょっと裏事情をお伝えしてしまいましたが、当日はいつものように「にぎやかにゆったりと(矛盾した言い回しですが、何となくそんな雰囲気ですよね)」作品作りを楽しみたいと思っています。今回は、精油を多めに使うので、様々なブレンドも楽しんでくださいね。


土曜の昼下がり、穏やかな香りと他愛もないおしゃべりに癒されに来ませんか?

皆様のご参加お待ちしております。


かたやまクリニックのHPはこちら