2023年9月8日金曜日

今月のアロマ

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

すっかり遅くなってしまいましたが、今月の(明日です!!)アロマのご案内です。

9/9(土)のアロマは『ボタニカルインセンス~ドライハーブと精油のお香~』を作ります。お香づくりはキウイのアロマでは初めての試みです。粉と水を練ったり、成形したりと実験要素が盛りだくさん。精油の量もいつもより多く使うので、ブレンドの楽しみも広がりそうです。

サンプルの写真はこちら。



今週の月曜日から、キウイは2号館にお引っ越しをしたので、アロマも2号館での開催となります。1号館で受付を済ませた後、2号館の3階へお越し下さい


今月は9/29(金)にお楽しみプログラムがあるのですが、そちらでは匂い袋を作ります。9つの香原料を調合して、オリジナルの作品を作ります(参加者募集中!)。

お香と匂い袋、和の香満載の9月ですね。


新しい環境で、スタッフもまだ落ち着かない日々ですが、香りを楽しむ気持ちの余裕を持ちながら過ごしていけると良いなぁと思います。

ゆるやかな時間の中で、心地よい香りに包まれながら、共にお時間を過ごしてみませんか?

ご参加お待ちしています。


かたやまクリニックのHPはこちら