2024年4月10日水曜日

お花見ヨガ報告&今月のアロマ

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

雨が降ったり曇ったりと、なかなか天候が読めなかった先週末ですが、無事お花見ヨガを開催することができましたので、そのご報告と今月のアロマのご案内です。

当日の朝方も小雨がぱらつき、スタッフの間でも実施するか否かをギリギリまで検討した後、雨が降らないことを願ってクリニックを出発。まずは、イオンに立ち寄り、『ピクニックランチ』の材料を調達しました。皆さん初めてのレジゴーにドキドキしつつ、お目当てのパン売り場へ向かうと・・・なんと「全国パン祭り」(正式名称は分かりませんが)が開催中!全国各地のご当地パンに皆さん(スタッフ含む)のテンションも爆上がり。珍しいパン達の横を素通りすることは最早できず、「じゃあ、これもランチにしましょう!」と予定変更し、気になるパンを続々とカートイン。その後、予定のサンドイッチの材料を購入し、いざ埼スタへ。

到着後は、まずヨガからスタート。芝生の広場には桜の木があり、まさに満開を迎えていました。曇り空で、少し肌寒かったですが、埼スタの目の前で、満開の桜を見上げながらのヨガは、開放感があって非常に気持ちが良かったです




ヨガで身体を動かした後は、お待ちかねの『ピクニックランチ』。ヨガマットをレジャーシート代わりにみんなで輪になって、お好みのサンドウィッチを作ったり、ご当地パンをいただきました。



お昼を食べた後は、お昼寝タイム・・・ではなく、モルック!ちょっと肌寒くもあったので、積極的に身体を動かしました。いつもは公園などの土の上でプレーすることが多いのですが、今回は芝生だったので、いつもとは勝手が違い、最初は悪戦苦闘したりしましたが、段々慣れてきて、大盛り上がりでした。

帰り道には、大きなキジにも遭遇し、これまた大歓声。

キウイフロアに戻った後は、ティータイムで一息つきました。

こうして振り返ってみると、盛りだくさんの一日だったなぁと思います。ご参加の皆様お疲れさまでした。

春と秋は外ヨガのベストシーズン。また機会があったら実施したいと思います。


さて、お次は今月のアロマのご案内です。

4月20日(土)のアロマは、『ひのきまるとルームスプレー』を作ります。

ひのきまるとは、ひのきのカンナ屑で出来たポンポンのこと。じ~っと見つめていたら、何となくそんな名前が浮かんできたので名付けてみました。そのまま吊り下げて飾っても良いですし、写真のようにワイヤー細工に乗せてみても可愛らしいです(ワイヤー細工や、かごなどたくさんの種類を用意してみましたよ)。

ひのきまるだけでも可愛いのですが、さらに香りのアクセントをつけてみようかな、とルームスプレーも一緒に作っちゃいます。もちろん精油はご自分のお好みブレンドでどうぞ。




ひのきまると目が合って、呼ばれているな~と感じた方、ご参加お待ちしています。


かたやまクリニックのHPはこちら