2024年8月9日金曜日

今月のアロマ

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

今月のアロマのお知らせです。

8月17日(土)のアロマでは、ミントのチンキを使った『ボディジェル』を作る予定です。

先日、2号館入り口で栽培している3種類のミントでチンキを作りました。

収穫時の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、たくさん収穫できたので、残りのミントはミントシロップにして、午後のカフェタイムで、ミントアイスティーにしていただきました。




仕込んだ時の様子と、




1週間後の様子、



色の違いが、お分かりになるでしょうか??

チンキを使ったクラフトは以前も作ったことがあるのですが、その時はドライのハーブを使いましたよね。今回は、フレッシュなミントで作るので、チンキの色が鮮やかになりますよ~。

今年の夏は特に暑いので、手作りジェルでお肌と気持ちをやさしくクールダウンできるといいなと思いつつ、毎日チンキの瓶をフリフリしています。


ご参加お待ちしています。


かたやまクリニックのHPはこちら