2018年11月28日水曜日

12月の壁紙づくり


土曜日のキウイは、復職された方も多く参加されます。
復職後もフォローアップとして、参加していただくことで、復職後のフォローをしています。

復職された方のお話は、復職を目指されている休職者にとっても貴重です。
そのため、復職された方と休職された方が、のんびりと作業をしながらお話ができるプログラムとして、『壁紙づくり』を始めました。
壁紙づくりは、毎週、土曜日に行います。

11月に作成した12月用の壁紙がコレです。



なかなかに可愛らしいですよね!

「復職後の仕事量はどうですか?」、「復職後の職場の方の雰囲気は、どうですか?」、「復職してから困ったことありませんでした?」っといった仕事に関するお話はもちろん、「ここのデザインは、どうしよう?」、「久しぶりに折り紙をしたけど、難しい~(笑)」といった壁紙自体に関するお話をしながら作りました。
なかには、事前にデザインや作りたいものを考えてくる方もいました。


「子どもっぽい」っと感じられる方もいられるかもしれませんが、たまには童心に返ってみるのも良いのかもしれませんね。

かたやまクリニックのHPはこちら
https://www.urawamisono-katayamaclinic.jp