2021年2月20日土曜日

2021年2月のキウイ活動予定

 皆様、こんにちは。

キウイスタッフの鈴木です。

最近では、「暖かいなぁ」っと感じる日も増えてきて、春が近いのかなって思い、なんだかウキウキします。
また、2月20日は富士ゼロックス スーパーカップがあったので、浦和美園駅には久々にサッカーのサポーターの方々が多くいました。
富士ゼロックス スーパーカップは、Jリーグの開幕を告げる試合でもあるので、「いよいよJリーグが始まるんだな」って思いました。
春が近づいてきたり、何かの始まりを感じると、なんだか前向きな気持ちになれますね。

そんな2月のキウイは、下記のようなスケジュールです。


キウイの本棚に、2冊の新しい本を入れました。
1冊目が、『ぼく ふあんくん/おでこひろのり』です。
不安の役割や付き合い方について、やさしく理解できる本だなって思います。

2冊目が、『セルフケアの道具箱/伊藤絵美』
認知行動療法に精通している著者が、様々なセルフケアの方法について紹介しています。
コーピング(ストレス対処)方法を検討していくうえで、役立つかもしれません。

もし、利用者の方で、キウイのフロアに起こしなることがあれば、ぜひ、読んでみてください。

かたやまクリニックのHPはこちら