2023年5月19日金曜日

バラ園行ってきました&今週の土曜のアフタヌーンティーメニュー

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

Rose Dayイベントについて、ご報告とご案内です。

大塚バラ園見学ツアー

先週の土曜日、週間予報では完全な雨マークが・・・。一週延期することも考えましたが、それではバラが散ってしまう、ということで何とか小雨程度にとどまってほしいと、必死に祈って迎えた当日。小雨が降ってはいるものの、なんとか行けそうなお天気になったので、予定を繰り上げて、朝10時半にはクリニックを出発しました。

バラ園では、大塚さんが、お掃除をして私たちの訪問を待っていてくださいました。去年と同様に、一つ一つのバラについて名前やその由来、特徴、果てはバラの栽培方法まで丁寧にお話しいただき、帰りには大輪の花束のお土産まで頂戴いたしました。

心配されていたお天気ですが、バラ園見学中、傘を閉じていられるほどの小雨に!みんなの願いが通じました。

クリニックに戻ってからは、頂いたバラをオレンジのメンバーさんにお披露目→見学に行った皆さんでバラを分け合い、可愛くラッピングしてお土産にしました。翌日が母の日だったので、プレゼントにされるという方もいらっしゃいました。

後日、つぼみを持ち帰ったメンバーさんから、お花が開いたという報告を頂きました。

嬉しいですね。

大塚さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

では、皆さんも写真でお楽しみください。
















アフタヌーンティー メニュー

完成版ではありませんが、一足早くメニューをお届けします!

今年も絶品スイーツを楽しみましょう♪

ご参加お待ちしています。



かたやまクリニックのHPはこちら