2023年5月27日土曜日

『喜初』と『ウクレレ』

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

突然ですが、クイズです。

タイトルの『喜初』と『ウクレレ』ですが、一体何のことだと思いますか?

実はこれ、先週末に行われたアフタヌーンティーのお店の名前なのです。

5/20(土)当日限りの期間限定で『喫茶 喜初(きうい、と読みます)』と『ゆるカフェ ウクレレ』の二店舗がオープンしました!以下写真を交えてご報告です。


午前中は、お店の名前を決めるところから始まり、看板づくり、BGMの選定、各自の役割分担(キッチン、ウエイター、メニューの説明担当など)を行いました。お仕事で、デザインに携わっている方もおられ、白熱した話し合いが行われていました。看板づくりの作業も、皆さんで協力しながら進められ、時間を延長するほどの集中具合でした。

これだけ書くと、さぞかし時間を費やしたのではないかと思われるでしょうが、なんと1時間(プラス延長10分)ほどでこれらの作業が行われました。



看板の完成度にスタッフ一同脱帽でした!

どちらのお店も、キウイカラーの黄緑をベースにしているトコロがにくいですね~。









さて、午後からはいよいよお店の開店。まず最初は、オレンジのおじいちゃんおばあちゃんをお招きして、おもてなし致しました。その模様は、オレンジブログに掲載しておりますので、良かったらご覧くださいませ。

次に、交互にお店とお客を行ったのですが、最初にお客になったグループからは「ゆったりくつろぎすぎて、次に自分のお店をやりたくない~」とうれしいクレームが(笑)


今回も、珠玉のお菓子&ドリンクが並びました。


どのお菓子もおいしかったのですが、特に人気だったのは今回初登場した❝ローズ香る紅茶のゼリー❞。

ふくよかなローズとアールグレイの香りのハーモニーと、「とぅるん とぅるん」の何とも言えないゼリーの滑らかな舌触り、加えてアクセントのカカオニブが歯ごたえのアクセントとなって、お代わり続出でした。



















最後は皆さんでまったり、のんびりしたひと時を過ごしました。

参加者の皆様、お疲れさまでした!!

看板はとっても素敵なので、しばらくキウイギャラリーに展示させていただきます。


参加できなくて残念、と思った貴方。

ご安心ください。ありますよ~、次なるイベントが!

題して『片山醫院餃子研究所』(かたやまくりにっくぎょうざらぼ)

詳細は近日ポスターと共にアップします(キウイのフロアには一足早く掲示してあります)ので、乞うご期待。

これから曇りや雨のお天気が多くなりますが、楽しいイベントで気持ちは晴れ晴れできると良いですね。


かたやまクリニックのHPはこちら