2024年3月1日金曜日

おかえり食堂のお知らせ

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

3月に入りましたね。キウイでは今月『春の金曜お楽しみプログラム』、『おかえり食堂』が行われます。


『おかえり食堂』

日時:3月9日(土)9:00~16:00(食堂は12時ごろスタートの予定)

会場:美園コミュニティセンター調理室



当日のメニューが決まりました。
 ごはん
 味噌汁
 肉じゃが
 季節のお野菜のお浸し(もしくは浅漬け)
 三色おはぎ(あんこときなこも作ります)


1号館で受付を済ませたら、直接コミュニティーセンターの調理室へお越しください。
朝9時にはスタッフが準備を始めています。調理から一緒にやりたいな~という方は、エプロンと三角巾(手ぬぐいでもOK)を持参の上、少し早めに。作るよりも食べる専門!という方は、ゆっくり目にどうぞ。

和室のご用意もありますので、ゆっくり足を延ばしてお昼寝をしたり、ゲームをすることもできます。

お久しぶりの方も、どうぞ。朝起きてふと思い立ったら、旬の栄養たっぷりのご飯を食べに来てください。


キウイや卒業生の皆さんがいつでもふらりと立ち寄れる、そんな「おかえりなさい」の場所のひとつに『おかえり食堂』がなれるといいなと思っています。




かたやまクリニックのHPはこちら