2024年3月13日水曜日

今月(今週)のアロマ

皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

先週の『おかえり食堂』は、皆様のご協力の甲斐あって無事に終えることができました。ありがとうございました。

今週に入って、参加したメンバーさん(キウイもピーチも)から色々なご感想をいただき、うれしく思っています。


さて、今月、もとい、今週になってしまいましたが、アロマのご案内です。

3/16(土)のアロマクラフトでは『フローラルワックスの練り香水』を作ります。以前に練り香水を作ったことはありますが、フローラルワックスを使ったものは今回が初めてとなります。ではまずお写真を。


こちらが今回のサンプルです。左右でお色が違うのがお判りいただけるかと思います。
片方がローズ、もう片方がジャスミンなのですが、どちらがどちらでしょう?

シンキングタイム・・・
容器はいつものように、お好みでデコっていただきます。


さてさて、正解は、

右→ローズ
左→ジャスミン

でした。

フローラルワックスは、精油を抽出する際の副産物としてできるものです。副産物と言いながら、結構濃厚な香りがするんですよ。ローズやジャスミンの精油はとても高価なものなので、この「副産物」を利用することで、とってもお得にゴージャスな香りを楽しめます。当日は、どちらかお好きな方を選んで(あるいはブレンドして)お作りいただきます。

今週末は気温も上がり、お天気もよさそうですね。
春の週末のひと時を、優しい香りに包まれながら過ごしてみませんか?

ご参加お待ちしております。


かたやまクリニックのHPはこちら