2024年5月2日木曜日

今年もやります『Rose Fes.』

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

5月ですね。バラの季節が到来、と言うことで今年もやりますよ~『Rose Fes.』

今年の5月は3週なので、以下のラインナップでイベントを開催したいと思います。


5/11(土)カフェタイム(pm) 

      『ローズメイカー』でバラへの学びを深めます

5/18(土)大塚バラ園見学ツアー(am) *小雨決行

     アロマクラフト(pm) バラにちなんだコスメを作ります

5/25(土)アフタヌーンティー・調理(am)

     アフタヌーンティー・ティータイム(pm)

     あんこローズ、ローズマリーのスコーン、ローズティーゼリー etc...



先日大塚さんにご挨拶に伺いましたが、今年も快く見学を受け入れて下さいました。ありがとうございます!見ごろについてお尋ねしたところ、年々バラの開花が早まっているとのお話でした。バラ園の様子もチラリと拝見しましたが、ちょうどモッコウバラが満開で、他のバラ達もつぼみをつけて花開く準備が着々と進んでいましたよ。

昨年のお写真をいくつかご覧ください。







キウイフロアにポスターと出欠票を掲示してありますので、参加の可否をご記入ください。

もちろん、当日ふらりとの卒業生のご参加もお待ちしています。

バラの香りには、リラックス効果があるとされており、そのエレガントな香りがオキシトシンの分泌を促すともいわれています。ストレスを和らげたい方、気持ちをポジティブに切り替えたい方、そしておいしいスイーツを食べたい方、ぜひご参加ください。



かたやまクリニックのHPはこちら