2022年4月7日木曜日

今月のアロマ(4/16)

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

今月のアロマクラフト(4/16)のお知らせです。


前回のブログでお知らせした通り、今回は『Pillow mist(ピローミスト)』を作成します。何やら小洒落た名前ですが、わかりやすく言うと、「お休み前に枕に吹きかける香りのスプレー」のことです。季節の変わり目、そして年度替わりでもあるこの時期は、体調や気分に不調が起こりやすい時でもあります。眠りもまた然。こういった影響を受けやすいですよね。そんな時こそ、穏やかな香りの助けを借りて、心地よい眠りにつけますように。そんな思いから、今回はピローミストを作ることにしました。

作り方はとても簡単ですが、精油のブレンドによって様々な香りのスプレーができます。いつものことながら、皆さんがどんなブレンドをして、どんな新しい香りに出会えるのか、勝手に想像してワクワクしています。アロマ初心者や、ブレンドを考えるのはちょっと苦手、という方のために、今回は三種のサンプルを作ってみました。

 ☆Herbal garden~ハーブ達のつどい~

 ☆Oriental invitation~東洋へのいざない~

 ☆Whispering trees~木々のささやき~

どんな香りか気になった方は是非キウイフロアにてお試し下さい。ちなみに、土曜スタッフの中では~ハーブ達の集い~が一番人気でした。


春なのに、なんとなく気持ちが春に乗り切れず、冬から脱出できない・・・そんな方もお待ちしていますよ。穏やかな香りに包まれながら、ゆっくりと雪解けの兆しを待つ。それも素敵な時間なのではないかと思います。

今月も皆さんとお会いするのを楽しみにしています。


かたやまクリニックのHPはこちら