2022年3月22日火曜日

春のお楽しみプログラム&アロマの報告




皆様こんにちは、スタッフの松尾です。
今日は、お楽しみプログラムの告知と、3月のアロマのご報告です。
まずは告知から。
4月1日(金)【春のお楽しみプログラム】を開催いたします。いつも皆様に大好評のお楽しみプログラムですが、今回は前回の苔玉からの流れを受け、再び園芸系の活動を行うことにしました。今回作るのは卵の殻を使った多肉植物のアレンジメントづくり。題して『タマカラ多肉』です。卵の殻に植えるだけではなく、ワイヤーに飾りつけする所までトータルで一日かけて制作します。気になった方、ぜひご参加ください。


そしてお次は、お待たせ致しました。今月のアロマ『カラフルバスソルト』の実施報告です。
今月も16名様という大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございます。相変わらずのわちゃわちゃ感はありましたが(精油の香りに包まれているせいか、不思議と穏やかな賑やかさなのです)、久方ぶりにご参加の卒業生の方もいらっしゃるなど、みなさんで素敵な時間を過ごすことができました。そしてそして、写真もちゃんと撮りましたよ!
出来上がった作品には、タイトルをつけていただきました。
本当はおひとつおひとつじっくり鑑賞する時間を取りたかったのですが、かなわなかったので、ブログ上で改めて鑑賞したいと思います。
どの作品も素敵に仕上がっていますよね。お行儀よく並んでいる様子がまた可愛らしい!!

来月は4月16日『ピローミスト』を作る予定です。サンプルが出来ましたら、改めてお知らせしたいと思います。





かたやまクリニックのHPはこちら