2023年12月8日金曜日

『久しぶりの方、みんなおいでよ会』無事に終了しました!

 皆様こんにちは、スタッフの松尾です。

12月2日(土)に開催された『久しぶりの方おいでよ(みんなあつまろう)会』のご報告です。

まずは、当日ご参加の皆様、ご参加いただきありがとうございました。初めてのイベントだったので、行き届かない点が多々あったかと思いますが、皆様の暖かいフォローの元、一日を無事に終えることが出来ました。


振り返ってみると、あっという間の長~い一日(矛盾しているようですが、まさにそんな感じ)でしたね。

当日は予想を大きく上回る、24名のご参加がありました。

思いがけない方のお顔も見ることが出来、スタッフも嬉しさでいっぱいでした。

午前中は、フリートークで近況を語り合い、その後プレゼント交換用のお菓子をブーツの袋に詰め詰め。さながらスーパーのお野菜詰め放題の様相で、お菓子が足りなくなるというハプニングも発生。

午後は、アナログゲームで盛り上がり、休憩後はスイーツタイム。ドリンクバーではひろみさんの『グリューワイン』が大人気でした。そしてお待ちかねの『クレールナカムラ』のパンが登場!中村先生自らパンの紹介と切り分け(切り方がプロでした!!)を行ってくださいました。最後は、卒業生の皆さんから現役キウイのメンバーさんへ送るメッセージをカードに書いて、ホワイトボードのメッセージツリーに飾りました。

こうして振り返ってブログを書いている今も、会の賑やかな様子や、皆さんの暖かい言葉を思い出してほっこりしています。胃の痛みはもちろん吹っ飛びましたよ。

一日の振り返りの中で、「来てよかった」「またこういう会があったら参加します」という声もたくさん聞かれました。今回は2号館へ初めて足を踏み入れた、という方も結構いらっしゃいました。やはり、環境が変わると雰囲気も変わるので、なかなか足を運びにくくなっていたのかなと、改めて感じました。


これを機に、また時々でも、たま~にでも、久々にでも構いませんので、ふらっと遊びに(もちろん少し不調を感じている方は調子を整えるために)キウイに顔を出していただけたら嬉しいなと思います。

文章だけでは伝えられない会場の様子を、お写真でお伝えします。
















プレゼントの中身のメッセージはどんなものだったのでしょうか?

またお会いできる日を楽しみにしています。


かたやまクリニックのHPはこちら