キウイ日記

キウイ日記

2020年4月1日水曜日

プレゼンプログラム『キウイで行うレクリエーションの企画(2020年3月)』

プレゼンプログラムを行ったので、その様子をご紹介します。
テーマは、「キウイで行うレクリエーションの企画」でした。

2チーム作り、それぞれレクリエーションを考えてもらいました。

ねずみ取りチーム 「四目並べゲーム」



模造紙を上手に使い、とても分かりやすく資料が作られていました。
特に、図が分かりやすく、それだけでどんなゲームか想像しやすいと感じました。
キウイで行うレクリエーションは、1回で終わらず、何回か行います。
何回か行う中で、どんどん改善していくことが特徴です。
このレクリエーションは、いろいろな改善可能性を秘めているように感じました。

wチーム「お絵描きリレー」



チームで一つの絵を完成させるレクリエーションでした。
このレクリエーションのプレゼンでは、デモンストレーションを皆で行いました。
スタッフの心境としては、内心、「絵を描くのは恥ずかしいなあ」っと思っていましたが、いざ、勇気をもって描いてみるとたくさん笑うことができてとても楽しかったです。

これらのレクリエーションの中から、もしかしたら、実際にキウイのプログラムで行うものがあるかもしれません。
そう考えると、それはそれでとても楽しみです。

かたやまクリニックのHPはこちら